【動画】子犬の「返品」断られた女性が子犬殺す

f:id:mikenekocatkun:20190215091415p:image

(元動画:https://youtu.be/h32Vzlkyqi0)

『韓国の江原道江陵市で2月9日、買ったばかりの生後3カ月の子犬の返品を断られた女性が、激高して子犬を殺してしまう事件があった。警察は2月13日、動物保護法違反の疑いで捜査に着手した。ペットショップの店長によると、女性は事件当日の朝にマルチーズの子犬を購入したが、数時間後に再び来店し子犬の「返品」と返金を求めた。この子犬は自分の糞を食べるのでいらないという。店長は返金を断り、犬は環境の変化などが原因で糞を食べることもあると説明した。すると女性は怒り出し、子犬を店長に向かって投げつけた。子犬は店長にぶつかり床に落ちた』

(引用:コリア・タイムズ)

 

この件で韓国国内でも処罰を求める署名が多数集まっているようだ。これを機に動物虐待が厳罰化されて欲しいと思う。日本にも言えることだが、動物への虐待をもっと重い刑に処すべきだと思う。こういう普通でない人は、韓国と言わずどこの国にも存在するので、各国が司法を改める必要があると思う。