「ワクワクさん」がYouTuberデビューした件について。

f:id:mikenekocatkun:20190221005340p:image

https://www.youtube.com/channel/UCdCsSSokazx-GBM-6boSpiA

2月11日におなじみの「ワクワクさん」がYouTubeチャンネルを開設、その三日後、2月14日に1本目の動画を投稿した。まさしく私もワクワクさん全盛期を幼稚園で過ごしたので、大変懐かしい気持ちになった。当時の人気を物語るように登録者数は2月21日段階で11万人を突破している。投稿された動画も、1本目の「あのワクワクさんが遂にYouTuberデビューしちゃいました!」が34万回再生、3本目の「ワクワクさんがUFOつくって飛ばしてみたよ!」も10万回再生を突破した。


動画には「ワクワクさんを見てるとすげー懐かしい気持ちになる」「高校生なのに見入ってしまった」「幼稚園の頃見てた」等の多くのワクワクさんを懐かしむ人達からのコメントが寄せられた。

コンテンツとしては幼児~小学生向けだが、現段階での視聴者層は「ワクワクさん」を懐かしむ20歳前後だと予想される。あの頃少年期だった我々の心を捕まえて離さなかったように、現在の少年達の心をどう捕まえていくのか楽しみだ。