人気バンドの「日本海」投稿にで韓国ファンが激怒している件について

f:id:mikenekocatkun:20190201134506j:image

(画像:IKEのInstagram)

アニソンで人気の日本バンド「SPYAIR」メンバーの一員であるIKEがSNSに「日本海」と記載された世界地図を投稿。これに韓国ファンは激怒しており日本人ファンと言い争いが起こっている。

多くの韓国ファンから「東海が日本海になっている」「こんな地図アップするなんてSPYAIRは右翼だ」「好きだったのに」「うんざり」など批判コメントが相次いだ。

 

IKEは「写真はドイツのホテルで見た世界地図を私が撮影したものでした。韓国の皆さまに大変不快な思いをさせた事お詫び致します。私の無知です。申し訳ありませんでした。」と謝罪文を掲載。また、韓国語でも謝罪の文書を掲載して事態の終息を図ろうとした。

 

これに対して私が思ったことだが韓国人は本当に狂っている。今世間を騒がせているレーダー照射問題に関しても同じ事を思うが彼らの思考は到底文明人ではないと思う。そしてIKEは事態を終息させたいのは分かるが、日本人としてそこは謝罪をして欲しくなかったと私は思う。

 

「ドイツのホテルで見た世界地図」

 

全てはこの言葉が物語っているではないか。韓国人には狂気の沙汰を感じる。