男 or 女。生まれ変わるなら、あなたはどっち?

f:id:mikenekocatkun:20190201132947j:image

私は大学生なのだが、普段の生活を送っている時に最近ふと思うことがある。「あぁ、女性に生まれていればな」と。そこで人生という茨の道において、男性と女性どちらが有利なのか考えてみたので是非読んでいただきたい。(あくまで個人的な意見です。)

 

まず初めに結論を言おう。私は男性なのだが、時に「女性であればなぁ…」と思う事があると冒頭で述べたが、私は男性で良かったと思う。その理由を以下に述べていこうと思う。

f:id:mikenekocatkun:20190201132841p:image

まず人生をRPG(ロールプレイングゲーム)と考えると、女性は初期能力が高い。逆に男性は初期能力は低い。このゲームにおいて強さ100が最大とすると、女性は強さ80〜100の状態で生まれてくる。逆に男性は生まれた瞬間の強さは0である。これがどういう事かというと、女性の「強さ」=「若さ」であると私は考える。だから女性は、年齢が若い20〜30歳くらいの間に、なるべく生産性が高く、魅力のある男性をそこまで年齢を考慮せずに人生のパートナーとして探す。逆に男性の強さというのは、上でも間接的に述べたが「生産性」だと考える。人生というRPGにおいて男性は初期能力のつよさは0だが、そこからトレーニングをしたり、新しい武器を手に入れたりして「強さ」を上げる事ができる。

f:id:mikenekocatkun:20190201132937j:image

だから女性は常に綺麗にして若くあろうとするし、男性は収入を増やしたがる。女性は本能的に自分達の「強さ」=「若さ」である事を知っているから化粧をするのである。「年収1000万円の45歳女性」このワードにそれほど男性は魅力を感じないはずだ。しかし「年収1000万の45歳男性」女性はこのワードに魅力を感じるはずである。

 

だから私は人生最後の最後まで楽しみたいから、私は男性で良かったと思う。是非みなさんの意見も聞かせて欲しい。